ごめん。正直サボってた。的な

こんにちちはZです。動揺しています。Zです。すっかり、すっかりね、ブログの存在忘れてた。2ヶ月も放置してた。びっくり。なんだか、秋めいてきましたね。前回のブログから、さらに1回髪を切りに行って、またアシメにされて、今度は「髪を染めよう!」とか…

日々的な56:個性が服着て、引きこもってる系のカットとか、普通にできないかもしれないけど、まぁ楽しいからいいか的な

髪をね、切ったんですよ。 最近忙しくて、なかなか行けなかったカットに、行ってきたんですよ。 今回はベリーショートにしました。 いつもはベリーベリーショートなんで、今回は長めです。 このベリーショートにピアスがZの定番なんですが、このカットがね、…

日々的な55:運動の秋だからって、秋が運動できるわけじゃない的な

9月なのに暑いですね。 車のクーラーが悲鳴を上げているZ です。 来年こそは車の買い替えを、真剣に考えています。 Aは運動会の練習で、毎日張り切っています。 あまり運動が得意に見えないのですが、どこからか湧いてくる「俺、運動できるねん!」という謎…

日々的な54:頭痛についてUとZ的に効いた方法を書いてみた!(あくまで自己責任で)的な

本日のブログは「頭痛」について記載しておりますが、医学的に実証された等の治療法ではなく、私がネットで検索して、足したり引いたりしたものです。 偶然Uには有効でしたが、他の方に有効かわかりませんので、試される場合は十分に体と相談して、自己責任…

日々的な53:笑ったら出血が止まらない、物理的に。だらか女子力の枯渇が心配、的な

我が家はよく笑います。 反抗期入りかけAも、男の子らしく反発もしますが、UとZ が話していたら、その輪に入ってくるし、UもAによく話しかけるように気をつけてくれています。 爆笑画像探しをして、見せ合いっこして悶絶しています。 なので、どこかと比べよ…

日々的な52:気持ちのいい返事ってむっずかしーなー!的な

Aと「返事の仕方」、というか、「返事のし直し」という、謎の格闘に若干疲れ気味のZ です。 最近、Uの会社のお仕事を、ほんの少しお手伝いすることになったのですが、なんというか呼び名がね、気になるんです。 Uの会社の中で「Uさんの彼女さん」(結婚して…

日々的な51:小学生あるあるだからって、返事しない子はユルユルになっちゃうんだから一緒に頑張る根気を私にください的な

楽しいコテージ宿泊から帰って、新学期の準備物の確認で、またも一波乱あったAとZ です。 新学期に持っていくものを申告してなかった、は小学生あるあるですね。 恒例行事です。 Zもいい加減学べばいいのに、「今年は大丈夫」って申告を信じるんですね。 で…

日々的な50:暮れなずむ町の影の部分が降臨しちゃったから、BBQはワンパンで朝焼けはきっと世界有数、的な

BBQがこんなに厳しいものだと・・・誰が想像したでしょうか・・・。 UとZ は体質的にお肉や魚が苦手です。 体調が悪い時に無理をして食べると、もっと体調を崩します。 特にUは強い野菜(ネギや玉ねぎ、ニラなど)も体が受け付けません。 なので、私たちの食…

日々的な49:この歳で景色に感動するとは思わなかったけど、橋やら猫やら盛りだくさんでBBQだね!的な

温泉からさらにドライビング。 ちょっと観光地へ行ったりなんかして、またまたお土産屋さんにAが召喚される。もういい加減にしてほしい。 その珍道中中に珍しいもの?こと?を目撃。 橋が回転してる! そこそこ大きな橋が回転している!! 大型船が橋の下を…

日々的な48:カレーと温泉と!人生初体験が大挙して押し寄せてきたから、私はタオルを抱きしめる的な

その日は朝早く出発。 11:00にAとU が宿題講座の際に見つけた「インドカレー」のお店でスープカレーを堪能。 2回目の来店なのに、若い娘さんみたいに、胸 の前で両手を小さく振って「こんにちはー」っていうUの破壊力たるや・・・。いや、コミニュケーション…

日々的な47:夏休みに大人がしおりを作ったり、お尻を叩いたり(NO物理的)したら、思った以上に子供が引くけど、楽しんだ者勝ちだから楽しもう!的な

夏も終わりですね。 息絶え絶えだった車のエアコンも、ちょっと元気を取り戻してまいりました。 こんにちはZです。(なんかアナウンサー風に言いたかった) この夏休みはUのお陰でたくさんの経験をAと共に楽しむことができました。 例えば、ステンドグラス体…

日々的な46:甥っ子がかわいいから、錯乱しそうなほどかわいいから、天真爛漫さで昇天しかけても私は甥っ子がかわいい(シースルー)的な

ほぼ初対面(正確には2回目)の方に「変わってますね!(笑顔)」って言われて 若干ショックを受けているUと、今後どう付き合おうか悩んでいるZです。 甥っ子(5歳)がね、いるんです。 かわいい妹のかわいいひとり息子。 かわいいの2乗ですよ。 息子もかわ…

日々的な45:折り紙だからって23匹も折ると、それはそれで精神的にくるから、反抗期は来なくていいけど来る前に声かけてね的な

残暑ですね 夏が残っていますね。 すでにノースリーブの服を着ることにためらいがあるZ です。 でも、先日Uから素敵なノースリーブワンピースをプレゼントしてもらったので 今年は秋も肩を出していく所存です!! Aは指先が器用です。 絵も上手です。折り紙…

日々的な44:90年代ってなんだかんだトンがってるよね。アンバランスだのyeahだのなんだの。今日も元気です的な

この夏休み、少しいつもの夏よりたくさん笑っています。 微笑み系ではなく、お腹痛くなる系の大爆笑です。 こうね、UもZ も90年代に青春を過ごした訳ですよ。 だから、同じ曲や、同じドラマの話で盛り上がるのですが、 Zは音楽をほぼ聞いてない。 TVから流れ…

日々的な43:「うさぎ」と「かめ」で主役が脇役だから、そこに気が付いたら楽になることもあるから書いてみた的な

おひさしぶりに大好きおねいさんに会って、愚痴の大魔神から脱したZは おねいさんのお店の閉店時間を過ぎたにも関わらず、まだ図々しくも居座っていた。(おねいさんごめん) Z、愚痴が多くて、王様の耳はロバの耳用の栄養ドリンクの空ビンを持ってきてくれ…

日々的な42:ドロドロのデロデロで、愚痴しか出ないけど、女神が浄化してくれたので、結婚願望がガクガク的な

すっかりご無沙汰しております。汗が滝のようではなく、汗が滝のZです。 Z、ちょっと仕事で、炎天下で人の話を聞いたりすることがあるんですが、 もうね、滝が汗。 流れ落ちる汗がキラキラなのは10代まで。 もう40代。流れ落ちる汗がデロデロ。 メイクとかね…

日々的な41:水鉄砲が意外と楽しいので、夏が暑すぎるのは困るけど、びしょ濡れには最適的な

BBAの体力私が一番舐めてた 先日、つい先日なんですが、私、屍になりかけていました。 半分はなってました。 いや、実は、可愛い甥っ子がいるんですが、甥っ子5歳。 体力が無尽蔵。 底なし。 なんやかんやあって、平日に休みがあったので、夕方から甥っ子を…

日々的な40:当たるも八卦、当たらぬも八卦、ならいいとこだけ信じればいいけど、純粋無垢な妹の妖怪化が心配。割と真剣に的な

占いって好きですか?Zは、割と好きです。 お金を払って占ってもらうことは、ないですが、朝のテレビで占いが始まると、思わず見てしまいます。 実はUは、少し占いが出来ます。妖怪占い師。 趣味で手相や を勉強したそうで、たまに見てもらいます。 Z、良い…

日々的な39:割としんどいけど、割と頑張ってると言葉にすることもあっていいと思う的な

自分、割と頑張ってます。 と、世間ではなかなか言えませんが、小声で言います。 私、割と頑張ってます。 もちろん、人には言いませんよ? でも、ここで言います。 私、割と頑張ってます。 仕事も、私生活も、頑張ってます。 でも、頑張っているからって、必…

日々的な38:シルバニアのファミリーなクリスマスの話を書こうと思ったが的な②

続きものっぽくしましたが、内容が長いだけです。 12月24日、帰ってきたZはお仏壇に成績表をお供えして(Z 家システム)、早速「シルバニアファミリー都会のお家」(仮)で遊ぶべく、 自分お部屋へ向かったのですが。ない。 「シルバニアファミリー都会のお…

日々的な37:シルバニアのファミリーなクリスマスの話を書こうと思ったが的な①

Zね、小さいので(身長が)、いや、関係ないかもしれないけど、こんまい(小さい)ものが好きなんです。 ミニュチアとか、ちょっと前にあった、イームズチェアのミニチュアとか、なんかのおまけのル・クルーゼの鍋のミニュチアとか。 ブローチとかも小さくて…

日々的な36:やばいって。迷惑だから。まじチャックしよう的な(やーん!)

やばいやばいって何がやばいってZ がやばい。 もう、職場の近くのコンビニに行けない!Aに注意できない!! 今日、会社のスタッフがみんな外出でよかった!もうやばい! Z、この歳にして、パンツのチャック開いてた!朝から11:00まで開いてた!! 最近、ウエ…

日々的な35:家出をしたらお腹が痛くなるので、家入しててほしいので、いつかお手本になれるようになりたい的な

暑いですね! 先日まで、車のエアコンが故障していて、梅雨で涼しいので「このままいけるかも!」という謎の自信があったのですが、Uがうんうんと唸りながら、なんとかZ を説得する姿が面白かった(ひどい)ので修理しましたが、いやー、クーラーっていいで…

日々的な34:おしゃれがシンプルなのは引き算ができるからで、私は足し算派なので分数は無理だった的な

最近、いろいろ辛いんです。 特に、毎日のコーディネートを考えるのが辛いんです。 弊社のおしゃれ番長ですって、言えない!(誰も言ってない) もう毎日白Tシャツにデニムとスニーカーで出社したい! 弊社は服装がゆるいです。ゆるゆるです。 TPOさえわきま…

日々的な33:懐かしさと反省は表裏一体なので、走馬灯の度に大反省するけど、(自分が)馬に蹴られたらいいと思っている的な

分かってる。 Z、自分がBBAだって、ちゃんと分かってる。 そこ、争(あらが)う気はないの。 ショックなのはそこじゃない。 気がついてたよ。ちゃんと気がついてた。 だたね、認めたくなかったの。 BBAってことを、じゃなくてね、最近のアイドルの顔が、どの…

自分勝手なマイルールについて。本当に申し訳ありませんが、私が楽しくブログを続けるために。

こんにちは 普段は朝にしか更新しないのですが、ちょっとお昼休憩時間に・・・。 Zの拙いブログにお越しいただきありがとうございます。 本当に、私ごときのブログに足を運んでいただいていることに 感謝しかありません。 私は、主に、毎日仕事が大変なUに向…

日々的な32:怖いものが好きだが、ビビリなのでなんでも大げさに捉えてしまった結果的な

Zは自動車で通勤しています。実は運転ができるんです(えっへん!) 毎日同じ時間に家を出て、同じ時間に同じ道を通っています。 なので、同じ光景を目にすることも多々あります。 毎日すれ違う車や、沿道の木々たち。 そして、運転していると、右手にお家が…

日々的な31:ダイエットをするためには色んな我慢も必要だが、人間関係を円滑にするためには感謝が必要だと思う的な

Zね、ちょっと痩せたんです。 えぇえぇ、元々ね、ちょっと身長の割にはね、幅が長めだったんです。 えぇえぇ、それが適正範囲内になっただけなんです。 気がついたら3.5キロ減! え?ダイエット方法を知りたい? どうしよっかなー。どうしても知りたいならー…

日々的な30:本当に人に対していろんなことに気が付いていなかったことに、気がついた的な(たまには真面目に)

先日のブログで、兵庫県神崎郡福崎町のカッパのガタロウのことを書いたのですが、その時に検索した「ゆるきゃらのガジロウ」の写真にゆるさが全くなくて、ゆるさの「ゆ」もないどころが、ゆるさの意味を辞書で調べ直すくらいの「NO!ゆるさ」で、今、ガジロ…

日々的な29:カレーカレー書きすぎて、ゲシュタルト崩壊しかけたけど、カレーが美味しすぎたのでこの気持ちを誰かに伝えたい的な

本屋さんで大冒険していたら、ダイもマネしていいですか?ってダイが参考にしちゃいそうなくらい 洞窟並みの本屋さんを冒険し終わったら、そろそろ夕食の時間になったので、ちょっと電車に乗って移動。 またまたUのオススメのカレー(インド料理)のお店へ。…