日々的な47:夏休みに大人がしおりを作ったり、お尻を叩いたり(NO物理的)したら、思った以上に子供が引くけど、楽しんだ者勝ちだから楽しもう!的な

夏も終わりですね。
息絶え絶えだった車のエアコンも、ちょっと元気を取り戻してまいりました。
こんにちはZです。(なんかアナウンサー風に言いたかった)

この夏休みはUのお陰でたくさんの経験をAと共に楽しむことができました。
例えば、ステンドグラス体験やコテージ宿泊やAのPPG(ピンプン合宿)や、
UとAの濃密な夏休み宿題講座などなど・・・。


その中でも、この夏1番の一大イベント!コテージでのなんちゃってキャンプ体験!
これがとっても!とっても楽しかった!

この春、とある場所に3人で出掛けたのですが、その絶景にUが惚れ込んだことと、Zが昔、
父とキャンプした経験を話したことがきっかけで、その場所の近くを
探してくれて、コテージにお泊まりすることになりました。

現代っ子Aにいきなり本格的キャンプは辛かろう、という配慮)

振り返れば、コテージ宿泊の数日前からUの様子がおかしかったんです。


こう、テンションが高いと言うか、普段はそんなことのない良い人なんです。
あの人があんなことするなんて・・・・!(ワイドショー風に)

はい、確かに偽りなくおかしかったんです。誰よりもはるかに楽しみにしてる!

ラクダみたいにまつ毛バサバサな目が同意を求めてくる!(もちろん思い切り同意!)

「旅のしおり」を作ってくれる!(LINEのノートに持ち物一覧とスケジュール作ってくれた)

遠足前の未就学児かな?
サンタさんを待つAかな?
ってくらいに楽しみにしている!

嬉しい、すごく嬉しい。
でも、ちょっと思春期入りかけ男子は「メッチャ楽しみ!」感出さないから、出せないから、
テンション⤵︎(に見せている)Aと、テンション⤴︎(抑えきれない衝動)のUに挟まれて、
Z大変!(Z はあくまで→な感じ)


そしてAの宿題が危機!やばい!9/1(新学期)に間に合わないかも!って、
毎日お尻を叩いていたから(No物理的に)Zもすでに疲労気味。
(宿題は無事完了いたしまいました)


でも、Uがとっても素敵なコテージを見つけてくれたので、すんごく楽しみ!

もう、1泊2日なのに、ドラムバッグパンパン!
そのコテージ、キッチンもお風呂も、トイレも、布団も、食器も、調理器具も、
家電もついてるから、服とタオルしか必要ないのに、パンパン!

私の期待に膨らむ、(慎ましやかな)お胸よりもパンパン!

先に述べておきます。
楽しかった!
すごく思い出になった!
来年も行きたいし、Z母も、妹も甥っ子も是非連れて行きたい!
なんなら来週も行きたい!

でもね、詰め込みすぎやろ!(予定ではなく気持ちの方!)
な!A!