日々的な55:運動の秋だからって、秋が運動できるわけじゃない的な


9月なのに暑いですね。

車のクーラーが悲鳴を上げているZ です。
来年こそは車の買い替えを、真剣に考えています。

Aは運動会の練習で、毎日張り切っています。
あまり運動が得意に見えないのですが、どこからか湧いてくる「俺、運動できるねん!」とい
う謎の自信のおかげで、運動会が大好きです。

体操クラブにも通っていて、とても楽しそうにしています。

Zは運動神経が捜索しないと出てこないのですが、出てきたところで、ほぼほぼ切れているので、この「親」という立場で参加する運動会が苦手です。
だって、走れないもの。跳べないもの。なんなら歩くのだって嫌だもの。

これは運動不足と加齢によるものだと思いますが、毎年9月に入ると地味に焦ってきます。
やらなきゃ、やらなきゃ、やらなきゃ、やらなきゃ、やらなきゃ、やらなきゃ、やらなきゃ、・・・。
でも毎年特に何もしないまま、運動会を迎えます。

でも、今年は、Uと少し夕方にアクティブ目な散歩をしようと話しています。(すでに9月半ばに差し掛かってますが)

アクティブって言っても、修羅場りながら散歩するわけではないですよ。
ちょっときつめの坂道や、階段登ってみたりしようって話です。
(坂って聞きますよね、夏休みのコテージで思いました)

残念ながら、UもZ も男女の修羅場を迎えることなく、人生を終えそうなんで・・・。(平和主義者)

そんなこんなで、スポーツウエアとか今頃になって検索している時点で、アクティブ散歩は開始されないなって、今気がつきました。