日々的な46:甥っ子がかわいいから、錯乱しそうなほどかわいいから、天真爛漫さで昇天しかけても私は甥っ子がかわいい(シースルー)的な


ほぼ初対面(正確には2回目)の方に「変わってますね!(笑顔)」って言われて
若干ショックを受けているUと、今後どう付き合おうか悩んでいるZです。

甥っ子(5歳)がね、いるんです。
かわいい妹のかわいいひとり息子。
かわいいの2乗ですよ。

息子もかわいいけど、甥っ子もカワイイんですよ。

甥っ子ちゃん、今のところ「おばちゃん大好き」育成に成功。
会うたびに「だいすきーーー」ってしてくれます。

そんな甥っ子ちゃんは、Aと同じで絵を描くことが好き。

ある日、甥っ子ちゃんとZの絵をプレゼントしてくれました!
感動です。
カラーです。
原画です。
複製不可です。

で、その世界に1枚の絵を、持ち帰ってから眺めたんです。

Z:しーするー・・・。

U:え?なに?

Z:しーするー・・・。

シースルーなんです。
えぇえぇ、よくわからないですよね。
はい、ちゃんと説明しますね。


そこには大きく描かれたZ と、そのZ と手を繋いだ甥っ子ちゃんの絵が描かれていました。


甥っ子ちゃんは、お気に入りのTシャツ、アディダスの白いスニーカー、笑顔!(かわゆい!)


Zはピアス、モノクロ縞模様の洋服、ヒール(推定7cm)、笑顔!(可愛く描いてくれてありがとう!)

よく見ているなーって感心。
欠かさずしているピアスに、ほぼモノクロの私のワードローブ。
ちゃんとした時にだけ履くヒール。

私の特徴を描いている!
天才か?!いや、天才や!

でもね、でもね、シースルー。

Zのズボンが・・・シースルー。

これはすごいことなんです!
靴を履いた足を描くために、まず足を描いて、その後ズボンを描いたのでしょう。
絵を描く手順としては完璧だと思います!(だって5歳だもの!)

それだけだったら、Z は感動しまくって眠りについたでしょう。

甥っ子ちゃんは絵の天才や!画伯や!って寝たでしょう。

Uも感心して眺めて、「自分には描けない」と何様発言して眠りについたでしょう。

でも!それだけじゃなかった!
画用紙の中で満面の笑顔のZ の隣の甥っ子ちゃんが!

Z:下(ズボン)履いてない!

まさかの露出。

描き忘れかな?Tシャツに同化したかな?

いろんな可能性があるよね。

でも、おばちゃんね、シースルー後のノーパンは露出にしか見えないの!
意地悪でごめんね!
Uが爆笑で呼吸困難だよ!
甥っ子ちゃん、あなたの天真爛漫さで何度Uを瀕死にするんだい?
恐ろしい子


はい、甥っ子ちゃん画伯には次回作をお願いしております。
もう、いろんな意味で楽しみ。