日々的な45:折り紙だからって23匹も折ると、それはそれで精神的にくるから、反抗期は来なくていいけど来る前に声かけてね的な

 

残暑ですね
夏が残っていますね。

すでにノースリーブの服を着ることにためらいがあるZ です。

でも、先日Uから素敵なノースリーブワンピースをプレゼントしてもらったので
今年は秋も肩を出していく所存です!!

Aは指先が器用です。
絵も上手です。折り紙も上手です。

折り紙っていうか、創作折り紙です。
折ったり、切ったり貼ったりして自由な発想で製作しています。

Zは固定観念強め人間なので、その奔放な作品にいつも驚かされます。

そんなAは、先日、Uにカブトムシドームに連れて行ってもらってから
カブトムシブーム再来です。

昔買った図鑑を引っ張り出したり、絵を描いてみたり、調べてみたり、折ってみたり。

そんなこんなで、なにやら「動物園」ならぬ、「虫園」が発生しています。

カブトムシ、カマキリ、てんとう虫、クモまでは理解完了。
ゲンゴロウって・・・。虫が苦手なZ には理解できません。
でも、ゲンゴロウが、カラフルなゲンゴロウが23匹もいるってことは
何か意味があるんでしょう。

ごめん、食事中に黒いゲンゴロウをそっとテーブルに置くのやめて。
心臓に悪いから・・・。

そんなZですが、Aの作風とかは大好き(ゲンゴロウも嫌いじゃないよ!)
だから、AとUを誘って、撮影会を提案。

AはUとZ のテンションに若干引き気味・・・。嘘です、かなり引き気味。

UとZが「公園やー」「芝生やー」「なんかそんな感じやー」ってドライビング中も、
Aはちょっと窓の外を見ていたり。(黄昏んなや)


小さな公園に着いて

 

Z:撮りにいこ!

A:・・・俺はいい・・・車にいる(斜め下を見ながら)

Z:え?そーなん?じゃ、行ってくる!←おかまいなし

滑り台や、鉄棒や、柵に折り紙虫を配置してパシャパシャ。

草の上に置いてパシャパシャ。

Z:ここよくなーい?

U:ここも陽の光がきれい!

A:・・・・・。

Z:Σ(꒪⌓꒪ )(車からでてきたのね)

Z:あ!この滑り台の赤いのいいかん・・・(じ)!(滑るところから登ろうとして落下)

U:大丈夫?ってかこの角度いいね!(心配してくれない)

A:・・・・・。

Z:(๑ʘㅁʘ๑)!!(ま!真後ろにいる!近づいてる!ダルマさんが転ぶやつか!)

U:A!これ、どこ置いたらいいかな?(振り向きもせず)

A:えっとなー!こことか!

ナチュラルに誘うUも、そのまんま混じるAも素直でよろしいかと。

そんな夏の1日。
来年は反抗期かな?
こんな風に過ごす日は、あと何日あるのかな?
来年も斜め下を見ながら付き合ってほしいな。

と、生まれた時から反抗期と言われたZ が言っちゃう訳です。