日々的な56:個性が服着て、引きこもってる系のカットとか、普通にできないかもしれないけど、まぁ楽しいからいいか的な



髪をね、切ったんですよ。

最近忙しくて、なかなか行けなかったカットに、行ってきたんですよ。
今回はベリーショートにしました。

いつもはベリーベリーショートなんで、今回は長めです。

このベリーショートにピアスがZの定番なんですが、このカットがね、毎回楽しいんです。

私がお世話になっている美容院は、昔からお世話になっていて、
今のオーナーさんのお母様の頃から通っています。


でも、Zが都会へ行ってから、最近まではご無沙汰さんでした。

その美容院に祖母のお迎えで行った際に、今のオーナーさんが覚えていてくださって、
それが嬉しくて通い出しました。


田舎に昔からある美容室って、イケてない感あります?
舐めてもらったら困ります。

こちらは、都会でもなかなか施述してもらえない技術を駆使して、Zの思ってもいない髪型にしてくださいます。

いやいや、これが曲者です。

そうなんです。いつもZの持っていく写真の通りにしてくれない!!

Z:マネージャー、今回はこんな風がいいです
(おずおずと写真を取り出す)

M(マネージャーのM、オーナーっていうと怒られる):え?Zさん、こんな普通でいいの?

Z:普通がいいです

M:えー、面白くないよー

Z:(面白くしてなんて言ってないけど・・・)

M:アシメとかどう?Zさん、面倒くさがりだから、セットしなくていい感じのやつ

Z:もちろんそでれでお願いいたします!(セットしなくていい感じに同意したつもり)

M:だよねー(全面的に同意したと思ってる・・・多分)

ということで、いつもマネージャーの気分で髪型が決まります。

3回ほど前に行った際は、思い切り刈り上げをされ、その前は前髪をパッツンにされかけ、今回はアシメにされ、なんか新発売のワックスとかつけられて、他のスタッフが、

S(スタッフさん):Zさん、怒っていいですよ・・?

と言いにきてくれるくらい。

いや、楽しいってさっき書きましたが、これがね、鏡の前だと首をひねるんですが、帰って翌日自分でセット(櫛を通すだけ)したら、なんかいい感じ!ってなるんです。
ワックスでセットしたの無駄じゃない?って思うけど、審美眼が違うのだと思う。


だから、こちらの美容院に行くのがやめられない。毎回楽しくて。

たまにZのハッチャケたオーダーにも勢いよく乗っかってくれるし。
ま、個性が服着て、引きこもってる系なんで、きっと普通の髪型が似合わないんだなって、そう思います!

髪を切るのは休日前★って決めているZです!