ごめん。正直サボってた。的な

こんにちちはZです。

動揺しています。Zです。

すっかり、すっかりね、ブログの存在忘れてた。

2ヶ月も放置してた。びっくり。

なんだか、秋めいてきましたね。

前回のブログから、さらに1回髪を切りに行って、

またアシメにされて、今度は「髪を染めよう!」とか宣言されちゃって

恐怖と戦う準備をしているZです。(金髪のくすみピンクとか何色ですか?)

最近の事件としましては、Aが大事な写真撮影の前日に、前髪をね、

バッサリ!

バッサリと、向かって左半分だけパッツンに切っちゃうという、ありえない暴挙に

出まして・・・。

仕事から帰って、母悶絶。

明らかにおかしいから、どうしたの?って聞いても

A:なにもない

何もないわけあるかい。前髪消失してんねん。半分だけ。

この日のためにな、服もな、考えたんや母は。

君のお気に入りのパーカーを、明日に備えて洗濯したんや。

それに合うシャツも準備万端や。

それが!

それが!!

あんたの前髪が、リュックから荷物出してるんや!

準備したものを戻してるんや!遠足は帰るまでが遠足どころか出発すらできてないやろが!

という、怒りを飲み込んで、Zはしばし無言。

Z:ハハ オコラナイ リユウ ヲ イッテゴラン

A:・・・学校で、ハサミで、あ!(ここでなぜかハサミの詳細を語り出す。選んだの母だから、めっちゃ知ってるから)、で、そのハサミで遊んでたら、ジョキってなって、おかしいなって思って、あと2回ジョキってやったらこうなってた

Z:(こうなってたやない!なんで!あとの2回いらんやn・・・)


Z:(深呼吸)もう、それな、10年後に、この写真撮る前日に前髪切っちゃったー!って笑い話にしたらいい。もう、そのまま行こ!結婚式の思い出写真でそれ使うからな!(指切り)

と、あえて、修正もせず(ひどくなる未来しか見えないから)、翌日送り出しました。

うん、人生の主役は君だから、君らしさ全開で思い出作ってらっしゃい。

そんな君も大好きだ。

でも母の心臓は毎日パンクしそうだよ!