日々的な44:90年代ってなんだかんだトンがってるよね。アンバランスだのyeahだのなんだの。今日も元気です的な


この夏休み、少しいつもの夏よりたくさん笑っています。
微笑み系ではなく、お腹痛くなる系の大爆笑です。

こうね、UもZ も90年代に青春を過ごした訳ですよ。
だから、同じ曲や、同じドラマの話で盛り上がるのですが、
Zは音楽をほぼ聞いてない。
TVから流れてくる曲は聞くけど、自主的に聞くためのCDとか買ったのは
数回しかありません。

初めて買ったCD は「アンバランスなKISSをして」です。

そんなZ ですが、youtubeなるもので、運転中などに音楽などを流しているのですが、
ほぼアニソンです。

その中に「岡村靖幸」さんという方(知らなくて申し訳ない)の歌ってらっしゃる曲があるのですが、
Uがめっちゃ食いつく。
がっつく。数回しか聞いてなくて、絶対覚えてないのに勘でうたう。なんなら噛んじゃう。

で、90年代っぽく、
「uuh,yeah」とか「ハッ」とか「ooh〜」「babe」とか律儀に再現するんです。
いや、Uの再現には粘っこさが付きまといます。


うざい
正直うざいんですが、それをね、満面の笑顔と、若干のドヤ顔でやられると、
こっちも笑っちゃうわけです。


嘘です。大爆笑です。呼吸困難です。

私も、youtubeさんで観た、メンチを切る仔猫(白くてカワイイ仔猫)のメンチ切る前の
「うにゃいにゃいにゃいにゃい」っていう再現度の高さに、ドヤ顔するんですが、
それ以上ですよ。

聞きすぎたら、癖になって、元気がないときに

Z:ねぇ「oh,yeah」やって・・・(肩を落としながら)

もうね、要求する単語の意味がわかりません。
一周回ってノイローゼですか?(自分に問う)


U:oh, yeah〜(ドヤ顔)

やる方もやる方です。
打てば響くはこんな時に使う言葉じゃない。


そんな感じで、お休み中なんで、更新がなかなかありませんが
今日も元気です。