2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々的な38:シルバニアのファミリーなクリスマスの話を書こうと思ったが的な②

続きものっぽくしましたが、内容が長いだけです。 12月24日、帰ってきたZはお仏壇に成績表をお供えして(Z 家システム)、早速「シルバニアファミリー都会のお家」(仮)で遊ぶべく、 自分お部屋へ向かったのですが。ない。 「シルバニアファミリー都会のお…

日々的な37:シルバニアのファミリーなクリスマスの話を書こうと思ったが的な①

Zね、小さいので(身長が)、いや、関係ないかもしれないけど、こんまい(小さい)ものが好きなんです。 ミニュチアとか、ちょっと前にあった、イームズチェアのミニチュアとか、なんかのおまけのル・クルーゼの鍋のミニュチアとか。 ブローチとかも小さくて…

日々的な36:やばいって。迷惑だから。まじチャックしよう的な(やーん!)

やばいやばいって何がやばいってZ がやばい。 もう、職場の近くのコンビニに行けない!Aに注意できない!! 今日、会社のスタッフがみんな外出でよかった!もうやばい! Z、この歳にして、パンツのチャック開いてた!朝から11:00まで開いてた!! 最近、ウエ…

日々的な35:家出をしたらお腹が痛くなるので、家入しててほしいので、いつかお手本になれるようになりたい的な

暑いですね! 先日まで、車のエアコンが故障していて、梅雨で涼しいので「このままいけるかも!」という謎の自信があったのですが、Uがうんうんと唸りながら、なんとかZ を説得する姿が面白かった(ひどい)ので修理しましたが、いやー、クーラーっていいで…

日々的な34:おしゃれがシンプルなのは引き算ができるからで、私は足し算派なので分数は無理だった的な

最近、いろいろ辛いんです。 特に、毎日のコーディネートを考えるのが辛いんです。 弊社のおしゃれ番長ですって、言えない!(誰も言ってない) もう毎日白Tシャツにデニムとスニーカーで出社したい! 弊社は服装がゆるいです。ゆるゆるです。 TPOさえわきま…

日々的な33:懐かしさと反省は表裏一体なので、走馬灯の度に大反省するけど、(自分が)馬に蹴られたらいいと思っている的な

分かってる。 Z、自分がBBAだって、ちゃんと分かってる。 そこ、争(あらが)う気はないの。 ショックなのはそこじゃない。 気がついてたよ。ちゃんと気がついてた。 だたね、認めたくなかったの。 BBAってことを、じゃなくてね、最近のアイドルの顔が、どの…

自分勝手なマイルールについて。本当に申し訳ありませんが、私が楽しくブログを続けるために。

こんにちは 普段は朝にしか更新しないのですが、ちょっとお昼休憩時間に・・・。 Zの拙いブログにお越しいただきありがとうございます。 本当に、私ごときのブログに足を運んでいただいていることに 感謝しかありません。 私は、主に、毎日仕事が大変なUに向…

日々的な32:怖いものが好きだが、ビビリなのでなんでも大げさに捉えてしまった結果的な

Zは自動車で通勤しています。実は運転ができるんです(えっへん!) 毎日同じ時間に家を出て、同じ時間に同じ道を通っています。 なので、同じ光景を目にすることも多々あります。 毎日すれ違う車や、沿道の木々たち。 そして、運転していると、右手にお家が…

日々的な31:ダイエットをするためには色んな我慢も必要だが、人間関係を円滑にするためには感謝が必要だと思う的な

Zね、ちょっと痩せたんです。 えぇえぇ、元々ね、ちょっと身長の割にはね、幅が長めだったんです。 えぇえぇ、それが適正範囲内になっただけなんです。 気がついたら3.5キロ減! え?ダイエット方法を知りたい? どうしよっかなー。どうしても知りたいならー…

日々的な30:本当に人に対していろんなことに気が付いていなかったことに、気がついた的な(たまには真面目に)

先日のブログで、兵庫県神崎郡福崎町のカッパのガタロウのことを書いたのですが、その時に検索した「ゆるきゃらのガジロウ」の写真にゆるさが全くなくて、ゆるさの「ゆ」もないどころが、ゆるさの意味を辞書で調べ直すくらいの「NO!ゆるさ」で、今、ガジロ…

日々的な29:カレーカレー書きすぎて、ゲシュタルト崩壊しかけたけど、カレーが美味しすぎたのでこの気持ちを誰かに伝えたい的な

本屋さんで大冒険していたら、ダイもマネしていいですか?ってダイが参考にしちゃいそうなくらい 洞窟並みの本屋さんを冒険し終わったら、そろそろ夕食の時間になったので、ちょっと電車に乗って移動。 またまたUのオススメのカレー(インド料理)のお店へ。…

日々的な28:迷路に迷い込んだので、プレゼンを要求したら、意外と押し売りされちゃった的な

何かに召喚されたAの行く手を阻み、なんとか児童書の棚へ。(ここは迷路かなって思った) この子の根拠のない自信はなんなんだ。 将来役に立つ未来しか見えないじゃないか。 ってことで、大人組は漫画コーナーへ。 しばらくして、児童書のコーナーへ戻ると、…

日々的な27:危険が危険お大きな本屋さんは迷路なので、閲覧注意にも気をつけて!的な

なんていうのかな。 いいの、本当にいいの。 Aは喜ぶし、なんだか満足そうだし。 ううん、間違った。超満足そう。 もう、やりきった感でレジから帰ってくるの。 でもね、こう、ね。 ぬいぐるみ買いに来たんだっけ?ってなるよね。 あんた、映画の存在忘れて…

無題

京都アニメーションで製作されたアニメをたくさん拝見しました。 とても悲しいことで、報道されるたびに胸が痛いです。 このことで、沢山の意見がネットで、TV で議論されています。 全ての人が、自分が発言する前に、一瞬考えられる余裕があればいいのに、…

日々的な26:そろそろ疲れたので、普通にタイトルをつける。大豆ミートすごい。Aマジに色々と本気出せ

お昼のね、大豆ミートのミート感がミートすぎたんで余韻に浸りすぎて、デザートの注文を忘れる失態をして、袖を濡らした訳ですが、いやぁ、大豆ミート侮ってた。もう映画を見に行ったんだか、大豆ミートを食しに行ったんだか、訳がわかりませんが、映画に行…

日々的な25:田舎だ都会だというが、どっちも住めば都だし。でも私は田舎が落ち着くので、基本的に田舎に生息しています的な(ここまで意味不明なタイトルもそうそうない)

数日 ブログをお休みしました。混む時期を避けて、夏休み前に小旅行に行っておりました。 メインは夏休みの子供映画を観に。 Aが長年大好きなポケットモンスターの映画を観に! 家族旅行慣れしていないので、徐々にねってことで、映画と夕飯のお店とホテル以…

日々的な24:個性の意味を履き違えているが、BBAが楽な格好に流れがちなのは許して欲しいので、ベムベラベロのように私は生きたい的な

本日、子供がいるの?見えなーい と驚かれてご機嫌のZです。(意味は深く考えない) Z、ちょっと服装とか独特なんですね。 おしゃれかと言われれば、おしゃれかなー? いやね。ほら、たまに言われるんです「それどこのピアスですか?」とか、「それどこのお…

日々的な23:魅力的なのが悪いと言ったが、私が悪いのは自覚している。Aごめんなさい的な

今日もス○ーカー(U)は元気です。「ニ」じゃないよ、「ト」だよ。 なんか、いい感じの青春アニメみたいに言ってますが、 私、毎日危険です! 危険が危ない毎日ですが、A が可愛くて仕方ない。 特に、特にお尻だ。 顔も最高に可愛くて大好きだが、お尻が大好…

日々的な22:忘れ去ってしまった過去を忘れないために、切り離したあなたに私は思いを描く的な

もうね、毎日胸が苦しい!ドキがムネムネですよ! 何がって? カレンダーがね! この7月に入ろうというか、入っちゃってるんですが、もう夏は走り出しているのに、会社のカレンダーが3月、4月なんですよ。 もう、5月、6月の存在を忘れ去っていたんですよ! …

日々的な21:知っているからって、言ったら自爆することも覚えた方がいいし、そもそもそんな粋なことできると思われていなかったショック的な

梅雨ってテンション上がんないですよね! 洗濯できないし、じめじめするし、ご飯作りたくないけど、めっちゃ食べたいし! もう、太っちゃう! 栄養ドリンクでお昼を済ませているのに太ってしまうZです。 なんだかね、だるいですよね。 うん、分かるー! 髪と…

日々的な20:温かきものを望みし者こそ、冷たくされるので、計画性は大事にしないとこんな風になる見本だよ的な

失態、失態。 世の中の失態者の名をほしいままにしているZですが、今日はやってしまった。 要は季節を先取り!しちゃったんですよ。 暑いですからね、仕方ないです。 といいつつ、夏でも温かい蕎麦を好みます。 というか、冷たい食べ物、飲みもが苦手。 冷麺…

日々的な19:指がキラキラと輝くから、懐かしい話に華を咲かせていると、無口になった人々が去っていき、ひとりしか残らなかった(バキューン)的な

ジュエルリングって、指がベトベトになるのに、 あの「金持ち感」に陶酔しちゃって、毎日買いましたよね。(嘘です、買ってもらってた) え?私だけ? 夢は、10本の指、全部にジュエルリングを嵌めること! という話が通じるくらい、UとZは年齢が近いです。 …

日々的な18:書きたかっただけ

ちょっと不安。 Z、ちょっと不安。 不安でご飯を3杯食べれてしまうくらい、不安でお腹がいっぱいです。ご馳走様でした。 ちがう。一服してる場合じゃない。(吸ってない。お茶ね、お茶) 話を戻して、Z、不安なんです。 何が不安って、自分のブログを読み返…

日々的な17:フレーバーな何かを求めたら、共存できない事実に宝石箱が華を背負った的な

珈琲が飲めないんですよ。胃もたれするんです。(加齢じゃない。若い頃からだ) 紅茶派なんですよ。 会社になんか、マシーーーーンがあるんです。 カプセル入れて、ボタンを押したら・・・あら!美味しい紅茶の出来上がりー!みたいなのが。煎茶もあるし、な…

日々的な16:終わりが見えなくて、折れかけた心をキラキラ女子が救ってくれたから、目的地を忘れたって強く生きていける。きっとたぶん・・・的な

大人になって忘れてしまった何かを思い出すことを拒否しつつ、無事におじさん達の元へ帰ってまいりました。 お:お父さん!上手くなったね! U:はい!思い出しました! お:そうかそうか! Z:(30年前にした経験は、思い出したとかいう範疇にしていいのか…