自分勝手なマイルールについて。本当に申し訳ありませんが、私が楽しくブログを続けるために。

こんにちは
普段は朝にしか更新しないのですが、ちょっとお昼休憩時間に・・・。

Zの拙いブログにお越しいただきありがとうございます。
本当に、私ごときのブログに足を運んでいただいていることに
感謝しかありません。

私は、主に、毎日仕事が大変なUに向けて、と、Aとの記録のためにこのブログを書いております。
私の書いた文章でUが声を出して笑ってくれて、「発信してみたら?」と
勧めてくれたことがきっかけです。

なので、「はてなブログ」を選んだのも「使いやすいと聞いたから」という理由だけで選びました。

上記に書きましたように、Uが笑ってくれて、もし、どなたかが読んでくれたら、ちょっと楽しいかな?
という、ふわふわな理由ではじめたので、コメントも頂かないようにしています。

これは、私がコメントに過剰反応しそうだからです。

2019年6月13日からブログを始めて約1ヶ月。
急にアクセスが増えて、嬉しさと共に、びっくりしています。

はじめて、知り合い以外からブックマークを、読者登録を、スターを頂戴し、
自分が認められたようで、画面の前で
キャーキャーしております。

読者登録、誠にありがとうございます。
また、読んでいただけるのが本当にありがたいです。
更新するたびに、気にかけていただけているようで嬉しいです。


ブックマーク、誠にありがとうございます。
私ごときのブログに2度手間、3度手間をかけてクリックしていただき、嬉しさしかないです。

スター、誠にありがとうございます。

足を運んでいただいた上に、スターをクリックするという、
手間をとっていただき、感謝しています。


ですが、読者登録、ブックマーク、スターなどの意味がイマイチわかっておらず、
また、読者登録、ブックマーク、スターをつけてくださった方のブログに訪問して、
すべての記事を読んで、読者登録、ブックマーク、スターを返すことが私にはできそうにありません。

(返すことがマナーなのかも、よくわかっていません。申し訳ないです)

それを義務と思うのは違うと思うのです。

なので、訪問させていただいて拝読させてただいておりますが、
読者登録しない、ブックマークをしない、スターをつけない

(初めてスターがついた日は嬉しくてスターを付けさせていただいております。ありがとうございました)

これを、基本的にマイルールとしていこうと思います。
(1名の方の購読をさせていただいておりますが、私はその方の昔からの大ファンです。ご容赦ください)


読者登録、ブックマーク、スター、本当に本当に嬉しいです。
否定的に受け取って欲しくはないのです。
言葉が足らず、ご不快に思われた方がいらっしゃったら、誠に申し訳ありません。

書いていて、私ごときが、なんとも上からで、生意気で、身勝手だなと思いますが、
私が、読者登録、ブックマーク、スターを「つける」「つけない」に偏りが出ることが

失礼に当たる気がするので、このような形でこれからも、楽しくブログを

続けさせていただこうと思っております。

誠に申し訳ありません。

私のブログが皆様の日々の一時でも目にしていただいて不快でないものでありますことを。
また、私の家族が笑顔になるブログであり続けるために、ここに書かせていただきます。

長文にて失礼いたしました。