日々的な40:当たるも八卦、当たらぬも八卦、ならいいとこだけ信じればいいけど、純粋無垢な妹の妖怪化が心配。割と真剣に的な

占いって好きですか?
Zは、割と好きです。

お金を払って占ってもらうことは、ないですが、朝のテレビで占いが始まると、思わず見てしまいます。

実はUは、少し占いが出来ます。
妖怪占い師。

趣味で手相や を勉強したそうで、たまに見てもらいます。

Z、良い結果しか記憶しないプラス思考(この思考がプラス思考)
気がついたら見てもらうのですが、毎回寿命が伸びてる!

え?Zそんなに長生きするの? 出来たら、Aが看取ってくれるの希望なんですけど!
このままだと、追い越しちゃうんですけど?

で、我が家、母と妹とZと仲がいい。
でも、Uのことにはちょっと慎重派。
BBAの交際とか、ちょっとデリケート問題。

だから、Uの話はよくしてるけど、家族とUは直接の面識はない。

で、我が妹も、そこそこ占いが好き。
こっちは少額ならお金を払って占ってもらうタイプ。
なので、Uが手相を観れることを話して、「占ってもらう?」と聞いたら、
ノリノリで手を差し出してきた。

で、写メ(今はそう言わないらしいですよ、奥さん)って、Uに送ったら
割と素早く返ってきた。

曰く、覇王線(なりかけ)だと。
曰く、ますかけ線(なりかけ)だと。

Z、いつも聞いているようでUの話を聞いていないので、意味がわからない。
なんかすごいらしいことしかわからない。

Z:噛み砕いてはいただけませんかね?

U:仕事で何かを成し遂げます。主要なポストにつきます。たくさんの味方がつきます。
生年月日を教えてもらってもいいなら、周期もわかるよ(意訳)

Z:だって、妹よ。どうする?

妹:19○○年○月○日!

Z:(速攻かよ!)

U:リーダ気質で、引っ張る人、今年が土台作りだから、ちょっとしんどい年かも。
来年は新しいステップに入るから周りが騒がしくなるけど、変化には必要。
再来年にはひとまず形になる。人に振り回されず、
自分を大事にすることがポイント(意訳)

これが、今の自分の環境、見通しと合致したようで、妹、ちょっと感心。

ここで、妹から新事実。

割と占いにお金使ってたと。 でも、Uの妖怪占いが一番しっくりきたと。
ストンと今辛い状況が乗り越えるべき壁なんだと思ったと。

姉は焦った。 うん、Uは嘘つく人じゃない。なんなら妖怪でもない。
でも素人。玄人な素人。

頭から信じちゃダメじゃない?そこOK?

妹:OKOK。そこは分かっているんだシスター(姉)。ただね、ちょっと今の状況がしんどくて。
でも心配かけるから、言えなかった。実は今しんどい。

ここから家族会議です。

家族だろ?
言いたいこと言おうよ。
しんどいのはお互い様やーんって。

もうね、何だかU様様(さまさま)。
なんか、ちょっと、会ったこともないUに変な親近感と感謝。
我が家UMIBOUZU教に入信するのかな? って、ちょっと心配。

いや、全力で止めますけどね?
ま、なかなか言えない心境を吐露できたことは良かった。

そこは、よかった。
でも、ちょっと色々心配。
何が心配かって?

妹の海坊主化が心配
かなり真剣に。