日々的な31:ダイエットをするためには色んな我慢も必要だが、人間関係を円滑にするためには感謝が必要だと思う的な

Zね、ちょっと痩せたんです。
えぇえぇ、元々ね、ちょっと身長の割にはね、幅が長めだったんです。
えぇえぇ、それが適正範囲内になっただけなんです。

気がついたら3.5キロ減!

え?ダイエット方法を知りたい?
どうしよっかなー。どうしても知りたいならー、教えても良いけどー。
んー、どうしよっかなー。

あ、待って待って!
教えるから、教えるから石を投げないで!

(今まで投げられたことはありません)

朝、昼の白米をやめただけです。
野菜多めにしただけです。
最近、胸焼けするので、Aとメニューを分けてメインをサラダにしたことです。
夕飯はサラダをおかずに、白米食べているだけです。


あとは、仕事で胃が痛いので、食事が2日に4食しか食べていないからかな?
こうね、食事時間になると、喉の奥が締まった感じになって、胃の上部が詰まった感じになって食欲がありません。
でも、具体的にストレス要因が思いつかない。
自分が改善すべき点は多々あるが、他人に改善してもらうことは何もない。
(私に対する挨拶のトーンと、他のスタッフに対するトーン変えるのだけはやめてほしいな☆)

というより、そもそも、人に変わってもらうことは無理――!ってなって、不思議な悩み方していました。

【自分が変わろう週間】開始です。

自分が変わるってなんぞ?
今更変わるって何さ?
どう変わるのさ?

しばらくヒントが欲しいけど、とっかかりが欲しいけど、ツルツルの氷の球を引っ掻いているような、ツルツル感で、思考が滑る滑るループにはまりまくり。

悩んでやさぐれてると、見かねたUの助け船の到着です。
心配した、Uがね、優しい。
間違った、超優しい。
UMIBOUZUが男前に見えるくらい優しい。


U:人にありがとうって 言ってみたら?

Z:!!!!!!!!

それ!それ!!
つい1ヶ月ほど前に、それこそこのブログで書いてたやつや!
忘れてたわけじゃないけど、家庭内には向いてたけど、社会に向いてなかった

いーーーやーーー!
もう、布団の上で足がバタバタですよ。

小っ恥ずかしいね!
小っ恥ずかしいね!!


ドヤ顔で書いてて恥ずかしいね!

もう、バタバタするZ をUと、Aが優しく放置してくれたので、翌日から

【自分が変わろう(ありがとう)週間】開始です。(2回目)

まだ始めたばかりですが、笑顔で、感謝を持って、相手のことを考えて。

お礼の言葉をきちんと言う。

 今まで1歩踏み込めなかった部分に、踏み込めるようになった気がします。
まだまだ、恐々ですが、踏み込んだら、受け入れられるような気がしてきました。

これが原因で太るなら、幸せだから良いと思います!
ね!AとU!


ううんって言ったら、夕飯作るのストライキするから!一緒に強制ダイエットだね!(笑顔!)