日々的な42:ドロドロのデロデロで、愚痴しか出ないけど、女神が浄化してくれたので、結婚願望がガクガク的な

すっかりご無沙汰しております。
汗が滝のようではなく、汗が滝のZです。


Z、ちょっと仕事で、炎天下で人の話を聞いたりすることがあるんですが、
もうね、滝が汗。
流れ落ちる汗がキラキラなのは10代まで。
もう40代。流れ落ちる汗がデロデロ。

メイクとかね(最近はメークって書くんですって!)、もう崩壊。決壊。大惨事。
でもメイクしないのも公害だから悩ましいお年頃。

Z、大好きなお姉さんがいます。
憧れの女性。
もうね、綺麗だし、美人だし、別嬪だし、何がステキかって、全部。
もう意味がわからない。

そう、意味がわからない現象なんです。

Z、最近、イライラしてた。
もう、愚痴の塊。愚痴の権化。むしろ私が愚痴。Nonstop愚痴。

Aが栄養ドリンクのビンを持ってきて、王様の耳はロバの耳をしてはいかが?
と言ってくるほどの愚痴。
ごめんA。反省はしてるんだ。

Uも本当に呆れるほど本当に、なにも否定しないで聞いてくれてありがとう。
どれだけ救われたことか・・・。

でも、そこで意味がわからない現象ですよ。

その憧れおねいさんに久々にお会いしたんですが、その瞬間に魂が浄化。

もう愚痴が出ない。全く出ない。
正直驚いた。
オーラ?おねいさんのオーラなの?

いいえ、違います。

Z、正直愚痴りに行きたかった。でも、嫌な自分を知られたくなくて、しばらく足が遠のいていました。
で、いざ、お顔を拝見したら、なんだか、変にテンションが上がってしまて、あわあわしか言えない。

それでも、何かを察してくれたおねいさん。


お:Z ちゃん、もし、神様が20歳の頃に戻してあげるよって、言ってくれたら、同じ人生を選ぶ?

Z:うーーーーん(5秒悩む)、しんどいけどAに会いたいから、この人生選びます

お:そやろ?それって、今までの人生を否定してないから選ぶんだって!

Z:そうかも!

お:そやろ?私も今の自分が好きだから、この人生を選ぶ!


いろんな話を30分でしたけれど、この話と次回お話ししたい2つが心に強く残った。

もう、おねいさんと結婚したい。
よくわからない現象が、Zの結婚願望を揺さぶる・・・!