2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々的な15:私のスピードが宿泊を希望するから、ランデブーから学ぶことを心が拒否して、絆が生まれる的な

無事に岸とローボートの失恋を見届け、いざとなったらU が何とかしてくれるという自信の元、豪快に水跳ねを繰り替えしていると、次第にZの切れていた運動神経が繋がったようで、見よう見まねで(説明を聞いていなかっただけ)、進むようになりました。 U:漕…

日々的な14:恋する気持ちは止められないけど、男の子は背中にドキドキしちゃうから、説明を聞けば男前が蹴ってくれる的な

ローボート、素敵だよね。分かるよ、分かる。岸が恋しちゃう気持ちも十分わかる。でもね、今じゃない! 初恋なら済ませていて欲しかったし、まだなら、あと3日ほど待って欲しかった。 ローボート素人2人と海坊主(あ、漢字で書いちゃった!)が乗ってるのに…

日々的な13:動体視力が必要なことは事前に言っておくべきだし、二人羽織はなんとも言えない空気にさせるから、再び恋しちゃう的な

魚がピョーンッて、跳んでるんです。 なんなら、パシャンッて着水もしてます。(たぶん) 見事な着水(予想)に見惚れたいんですが、如何せん、ビューッてね、ビューって音速ですよ。 私にはお魚さんがジャンプしてる間に、ジャンプ地点が遥か彼方なんですが…

日々的な12:あっちもこっちも必死だから、あなたのスピードについていけない私は、ひたすら何かを探しながら風に吹かれる的な。

Uの超衝撃発言に激震が走った。(A&Z&おじさん&おじさん&おじさんに) 張本人のU は必死です。なせかおじさん達も必死です。 こっちは殺気です。 オールも水を掻かないで、空気を掻いてる。 これ以上、空気を乱さないでー。って心から叫んだ訳です。 で…

日々的な11:恋するあいつを止められないから、僕は言ってはいけないコトを言う的な

おじさん達の作業&作業に阻まれそうになりながらも、無事に 第3のおじさんの元にたどり着いた一行ですが、ここでまた、 このおじさんによって、白鳥ボートに案内されそうになる。 子供いたら白鳥ボートっていう、固定概念捨てようか! ってか、 小型生物だ…

日々的な10:主張強めなあの子に別れを告げて、白き羽に乗ることを拒否したら、お金が返ってくる的な

Aの大怪我を乗り越えた一行は、目指すアスレチックの存在をすっかり忘れ、 目の前のボート乗り場の看板に釘付け。 もう、あなたしか見えない!あなたしか見ていない!! ・・・という風を装いました。 Z、大人なんで。 分かっていました。えぇ、分かっていま…

日々的な9:鉄砲玉が飛び出して、本能と戦っているその隙に、出血してたので消毒したら洗浄された的な

まったく無事じゃない、お昼をいただいて、Aさん、ここから本気です。 「ちょっと、あっち見てくるー」って。 鉄砲玉再びです。目を離した隙にビューーンって。 お前の明日はどっちだ。(探すのはこっちだ) 大人組はね、大人だから、落ち着いて歩いて追いか…

日々的な8:受け取ってるけど受け取ってないから、素直に謝ることの素晴らしさを眼(まなこ)から学んだ的な

先日のブログで、無事にタイヤジャングルから生還したAですが、子供の体力は無限大です。 (体力があるんだかないんだか) まだまだ遊びたいお年頃。 OKOK、でもお昼ご飯食べてない。 おじさんと、おばさんは食べないと元気が出ないのです。 ということで、…

日々的な7:役に立たない女が、鉄砲玉で手を振りながら、せめてゼスチャーだけは正しい世界を望みつつ、私を見ていなくても、それが優しい世界なら的な

そろそろ準備運動をお願いします。(心の) 本気のUは覇気っぽいもの、出しちゃうんで。背後から。 ま、出してるつもりで、ダークサイドに吸い込まれてる途中なんですけどね。 車で1時間ほど移動。 噂の地図を動かしちゃう女が助手席に居たにも関わらず、ナ…

日々的な6:サイレンが緊急事態で、瞬きが止まらないなら、可決されたことを理由にアスレチックとボートでお出かけしよう的な

ここのところ、遊園地のブログを書いていますが、遊園地で遊ぶU(mibouzu)的なのや、それに振り回される、捕獲された宇宙人的な人質’sは、存在しないので(今のトコロ)、ご安心ください。 Uが言っていた「遊園地」が「公園」だと判明した訳ですが、 こうね…

日々的な5:言葉はね、ちゃんと伝えよう。主語大事、間違うと大惨事。主にUに向けた。全メッセージU にしか向けてない的な

先日、遊園地のことを書いた話ですが Uがなにやら不満げなんですね。(そもそもZのブログなんだが?好きに書いちゃダメなのかい?) 書いてっていうから、書いたのに。(ネタに困っていたことは山の彼方に放り投げといて) 話が噛み合わないなぁ、と思ってい…

日々的な4:女の子が降って来たら事件だから、遊園地でグルグルしてたら座布団が必要的な

さっそく、ブログネタが尽きてきました。 開始6日目。 確認したけけど6日だった。 ま、日時が非日常は日常ではないんで、仕方ないです。(至極当たり前) ヘリコプターがバーっとか、魔法陣ドンっとか、女の子が空からふわーとか(バルスッ)、パンを齧りな…

日々的な3:仕事が転がってチャンバが走って、プレパラートの醤油がコーラになる的な

先日、UをYAYAYA言いながらやっつけた訳ですが、A がUを庇うもんだから悪者になっちゃって。 ふたりしてー、ふたりして悪者をいじめるなー、 とか被害者ぶりましたが、ま、いじめっ子はやめとけよって話しです。 Z は働いてます。 シングルマザーなんで。パ…

日々的な2:子供がマナーモードで、「ありがとう」が商店街で伝染する的な

先のブログで「伝染るんです」という言葉をつかった。 某漫画を模したわけではない。 我が家は会話が多い方だと思う。 うるさいぐらいかもしれない。 幸いなことにA とZの仲も、AとUの仲も、UとZの仲も良好だ。 その良好な仲を保っているのが「信頼」と「尊…

日々的な:個性はまじわってカタカナがコワくて伝染る的な

U(mibouzu)は 個性=U=個性といっても過言ではないほど個性です。 でも、お仕事はちゃんとしているようです。(でもの意味不明) 昔の人は言いました。 「朱に交われば赤くなる」 交わっちゃうか混じわっちゃうかは別として、赤くなったり 青くなったりする…

紹介的な2

子供はAとします。 少女A的なのがカッコよく感じるXYZ世代なんで。ギザギザハートで子守唄なんか唄える世代なんで。そんな感じで4649。(言ってみたかった。多用する予定) パートナーはUとします。 U(mibouzu)(かっこ外のアルファベットと繋げて呼んでね…

紹介的な

紹介的な こんにちは。はじめまして。 えー…えーっと名前…考えてなくは、ないんですよ。 本当です、嘘じゃないです! 石を投げないで!(え?石を投げるほど興味ないって?そんなこと言わないで!) うん…XYZと申します。申そうかな・・・。伝言板的なアレな…