日々的な26:そろそろ疲れたので、普通にタイトルをつける。大豆ミートすごい。Aマジに色々と本気出せ

お昼のね、大豆ミートのミート感がミートすぎたんで余韻に浸りすぎて、
デザートの注文を忘れる失態をして、袖を濡らした訳ですが、
いやぁ、大豆ミート侮ってた。

もう映画を見に行ったんだか、大豆ミートを食しに行ったんだか、
訳がわかりませんが、映画に行ったんです。

でも、その日はすでにお昼をとっくに過ぎている。

早めの行動の好きなZ、16:00の回とか、深夜すぎーってことで、
映画は明日にして、観光という名のAを甘やかす会の発足です。

「発足で」の「で」の時点で、Uが翌日の映画の席を予約し出したので、Z感動。

Aは慣れない都会にビルばかり見て、ふらふら。

慣れない人の波に、ふらふら。

カラフルなお店に、ふらふら。

大きな本屋さんで、ふらふら。

もうね、田舎の時間が緩やかだって?
なんだって?って思ってました。

いや、田舎、割とゆっくりだった。 そういえば、昼間に人とか、あんまり歩いてなかった。

「今日お祭り?」とか、天然というか、知らないって怖いので、もう少し都会に連れてくる決心をした。

エレベーターとスカレーターを毎回間違えるけど、可愛いから許す。
色々心配だけど、今回は目を瞑ろう。

で、Aお目当の場所へ。

そうです。ポケモンセンター

いやー、ポケモン人気がすごい。

レジに1時間くらい並ぶとか、え?正気の沙汰ですか? ええ、Aは正気でした。
(普段その根気だせよ、マジで)

大好きなポケモンのぬいぐるみを抱きしめて(買うとは言ってない)。

ポケモンカードを握りしめて(買うなんて一言も言ってない)ひたすらレジを目指す。
(買うって言ってないんだけど?Uがスタッフのお兄さんに「どれぐらい並びますか?」って聞いてるけど、買うとか言ってない)

Uが「自分が子供の頃はおもちゃは買ってもらえなかった。Zは甘い」という割に、
Aと一緒にぬいぐるみを選ぶ、選ぶ。

2人で1体ずつ持ってきて、私に相談するな。

Uは日曜のお父さんは大変だ。と言いながらAと一緒におもちゃを選んでくれて。

私は少し離れた場所でそれを眺めながら、お金で買えないモノが舞い込んできたんだなぁって、実感しましたよね。

 

幸せ。