日々的な20:温かきものを望みし者こそ、冷たくされるので、計画性は大事にしないとこんな風になる見本だよ的な


失態、失態。
世の中の失態者の名をほしいままにしているZですが、今日はやってしまった。

要は季節を先取り!しちゃったんですよ。
暑いですからね、仕方ないです。

 

といいつつ、夏でも温かい蕎麦を好みます。

というか、冷たい食べ物、飲みもが苦手。

冷麺もお素麺もあまり、好物ではない。

美味しいのは存じ上げております。でも、苦手なんです。

ドリンクも常温が好き。

ポテトチップスは湿ったのが好き。

 

会社にね、ウォーターサーバーがあるんです。

お昼にカップ味噌汁を作るときに、贅沢にもウォーターサーバーのお湯を使うんですが、今日は癖でお水を入れてしまって。

 

固まりましたよね。

でもって、ウォーターをインしている手元を超、冷静に見てる。
頭は?なのに、手はそこから微動だにしない。

 

Zの心の声:あれ?何をしているの?ねぇ、何をしているの?

Zの手:水だよ?カップ味噌汁にお水を入れてるんだよ

Zの心の声:知っている。それを聞いてるのではない。

 

味噌汁が水汁(みずしる)になってる(味噌入ってます、なめこも入ってます)
ちょっと自分で笑いそうになったが、隠蔽工作のプロなので、微動だにしません。

もちのろんで、スタッフとキャッキャする関係性にないZは、そんな事件は起きてないよ?

これ?お湯だから?普通のお味噌汁だから?みたいな顔をして席に戻りました。

 

飲んでみた。
捨てるのは忍びなくて、しっかり飲んだ。

美味しかった。なめこ大好き。

 

でも、脳が滑る感じ。
麦茶と思ったら、蕎麦出汁みたいな?

 

こう、なんか違う。

脳内で会議開始。

すり替えよう。似た何かに

無理だった。

多分、意外にも水汁は人生初の試み。

誰だって、失敗するつもりで計画しない。

それでも、失敗する事はある。でも、そこから学べばいい。

 

計画もしていない。

だから、成功もしなかった。

 

だから、学んだ。

水汁は、不味くないが、敗北の味がする。

 

季節は後取りでいい。

私はウサギでなくていい、Zはカメになりたい。