日々的な25:田舎だ都会だというが、どっちも住めば都だし。でも私は田舎が落ち着くので、基本的に田舎に生息しています的な(ここまで意味不明なタイトルもそうそうない)

 

数日 ブログをお休みしました。

混む時期を避けて、夏休み前に小旅行に行っておりました。

メインは夏休みの子供映画を観に。

Aが長年大好きなポケットモンスターの映画を観に!

家族旅行慣れしていないので、徐々にねってことで、映画と夕飯のお店とホテル以外、
ほぼ何も決めずに
予定に縛られない・・・ではなく、予定を立ててイライラしない
対策をした上で楽しんでまいりました!



初日はちょっとのんびり目に家を出て、田舎の車社会では、久々の電車の旅。



めちゃよだれを垂らしながら目的の駅に到着。



いやー、都会はすごいね。
ビルがね、高いね。



で、言っちゃうよね



「人がゴミのようだ」ってね(バルス!)



「目がー、目がー」って言いながら、ひとまずホテルへ荷物を預けて、


いざ、都会へ出陣。(どんだけ田舎もんなんだと)



最初は、Uのおすすめのランチのお店へ。



え?ここに?お店あるの?

と、心配しながら小道をくねくね・・・。



ありました。



隠れ家的なお店が!


ちょっとUがグルメを気取るとムカつくけど、今回は許す!



そのお店は菜食の方の対応もしていらっしゃるので、


その日のランチの「メンチカツ定食」「タコライス」「ドリア」を頼んだのですが


お肉ではなく、大豆ミート使用。



え?大豆ミートって?お肉なの?お肉でしょ?ってくらいのお肉感。



大豆ミートすごい。

何度もUの顔を確認して、



Z:これ、お肉ですよね?



U:いいえ、これは大豆ミートです



という、中学生の英語の教科書のメアリー(仮)とトミー(仮)のよう
な会話をしながら

美味しくいただきました。



幸せ。